FC2ブログ
現在の閲覧者数:

水彩絵具にハマる

坂崎若です。


ここの所鉛筆描きの絵が増えております
最初はペン入れ出来ない病だったのもあるのですが(現在もその症状は続いてます…)鉛筆って楽しい!って気持ちも出てきたんですね~。
そしてそこに水彩色鉛筆を溶かして色を塗っていたら、それも楽しくなってしまって
水彩色鉛筆では混色が若干不便なのもあり…固形タイプの水彩絵具を買ってしまいました(苦笑)
チューブに入ってるモノと違って既に固まった状態の絵具なので、場所も取らないですし蓋を閉め忘れた~なんてことも無く非常に便利です!
お試しで買ったモノなので色数は12色。
混ぜれば大抵の色は出来るので問題無いかな~…ただこのセットには黒が入って無かった
今度バラで購入しないと…(汗)
結構可愛いパッケージなので画像載せてしまいます~


fc2_2014-04-24_20-45-05-393.jpg


買ったばかりの時は巻紙がしてあります…お菓子っぽい(笑)
外すとこんな感じです~。


fc2_2014-04-24_20-45-47-017.jpg


小さいのに(横幅13㎝程)筆とパレットが付いてます~!
屋外での写生向けに作られてるんでしょうね
ちなみにメーカーは『ウィンザー&ニュートン』です。
いつも行ってる画材屋さんの店員のお姉さんがとっても良い方で~
色々画材談義して参りました(笑)


…長々とマニアックな話題でスミマセン
本題の絵をUPします…まずは鉛筆のみです


タバコⅤ鉛筆


攻めクンです。
タバコを咥えさせたら、ライター持たせたくなりました(笑)
オイルライター…のつもりです


タバコⅤ


色を塗るとこんな感じになりました~。
水彩だと鉛筆で付けた影とかも隠れないので、そこも面白い点ですね!
ネクタイの柄を描いていたら手が疲れました(苦笑)
…それにしても、この攻めクンのヘアスタイル…ワタシと一緒ですわアハハ…


お絵描きしてるときは、余計なことをあまり考えなくなるのでイイものです!
出来上がって少し経つと、ああすれば良かった、こうすれば良かった…は出て来るんですけどね~
そこは精進あるのみでしょうか…(溜息)


坂崎若でした。


↓ポチっと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



ジタバタしながらお絵描き(^^;

坂崎若です。


四月に入ってからというもの、ほとんど雨が降らずに空気がカラカラ状態が続いております
肌も目も唇も乾いてツライ(泣)
雨降りが続くのも困りますが、少雨も困りものですねぇ…。


今回はモノクロを描いてみました~。
ペン入れ出来ない病が一番色濃く出るのがモノクロ…
滑らかな線が描きたいのに…泣きたくなります↓
特に髪の毛が厄介で!!
超ロングの髪の毛とか綺麗に描かれている絵師様の絵を見るにつけ、どうやってこんなに綺麗に描くんだ~っっ!!と目を皿のようにして眺めております
見て出来るようになるワケもないんですけどね(苦笑)
悪あがきしながら描いておりますので、不出来には目を瞑って頂けると幸いです


花の宴


そろそろ桜も最盛期を過ぎる頃…なので花弁散らしてみました。
…髪の毛…トーンで誤魔化してます←暴露
ペン入れは未だにインク付けながらしてるんですけど、かすれる~~~っっ!!
ワタシはそそっかしいので、インクを擦ってしまわないように速乾性のものを使用してるのですが…それもイケナイのかな~。
開〇墨汁がやっぱりイイのか?!(笑)
この空気の乾燥も原因の一つかも…などと、自分のスキルの足らなさを他のせいにしてっっ
ハイ、精進します


坂崎若でした。


※昨日のワタシの独り言のような記事にメールくださったり、ポチってくださった方々に感謝申し上げます(*´▽`*)
BLブログなのにBL以外のことを書いてしまってどうかな~と思っていたのですが(^^;
おめでとう!とおっしゃって頂けたこと、本当に嬉しかったです(^-^)
今後はまた通常通り、BL一色でいきま~す(笑)
金土日と、家人が居るので腐時間減りそうですけど~(^^;
隙見て何か描きたいなぁ…ボソッ…



↓ポチっと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


チラッと見せてお誘い中です(笑)

坂崎若です。


せっかく桜が満開だというのに、引きこもってお絵描きしておりました(苦笑)
日曜日にお絵描きが出来る日なんてそうそうないので、有効利用?です


今回はチラリズム
ばっちりヌーディーも大好きでございますが、チラ見せも大好きです(笑)
以前に資料としてプリントアウトしてあった、某げーのーじんのグラビアをモデルにして描いてみました。
顔は全然似せてませんので、全体の雰囲気とポーズだけ借用といった感じでございます。
だいぶ以前に同じ資料で描いたことがあったのですが(ブログには載せてませんけど~)結構お気に入りのグラビアだったので再チャレンジです
相変わらずペン入れ出来ない病は治ってないんですけど…リハビリ、リハビリ


タンクトップ主線


主線のみです~←ハッキリ言って羞恥プレイ
瞳を描き込んでないので…ちとコワイ(苦笑)
何だかなぁ…どうしても線が単調になってしまいます↓
昔より筆圧が低くなったのかも…ん~~~


タンクトップ


色鉛筆で塗ったのです~
自分でタンクトップ引っ張ってご披露してますねぇ(笑)
布類の影もなかなか手強いです
バックに色を塗ろうかとも思ったのですが、塗りたい色が無くて白いまま~(汗)
顎のホクロはワタシの趣味で~す♪


今週はお絵描き出来るかなぁ…。
今度はモノクロでペン入れのリハビリしたいんですけど~
モノクロが最も強敵…です↓
あぁぁぁぁぁ~~~、スラスラペン入れ出来るようになりたい~~~←叫んでも仕方ないけど(苦笑)


坂崎若でした。


↓ポチっと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


笑顔が描きたくなって

坂崎若です!


先日の記事に、コメント欄を閉じてるのにも関わらずお祝いの言葉をたくさん頂戴し、とても嬉しくありがたく読ませて頂きました!!
この場を借りて、改めてお礼申し上げます


ホントはもう少しちゃんとした絵を描いて記事にしたかったのですけど…またペン入れで頓挫してしまって
下絵までは出来てるんですけど…今一歩踏み出せないでいます


気分転換に、録りためていたテレビ番組を見たら泣きっぱなしで…。
あるスポーツ選手のこれまでの足跡やインタビューが主な内容だったんですけど…本気の人はスゴイ!!
キツイ練習に耐え、リアルでの悲しい出来事に耐え、それでもそれを笑顔に変えて…。
そんなの見ていたら”笑顔”が描きたくなりました。
薄っすら笑みを…は描いたことがあっても、”笑顔”は描いてなかったのもあって。
鉛筆でのらくがきですが、ワタシの初チャレンジでした


笑顔


どうしても笑顔になれない時も、あると思います。
でも、出来るだけ笑顔でいられるようにありたいですね


今度こそはペン入れ頑張ろう…


坂崎若でした。


↓ポチっと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


一年…経ってましたm(__)m

坂崎若です。


寒い寒いと言いながらも春は必ずやってくるもので、こちらでも月曜日に桜の開花が発表されました
今週は高めの気温が続くようなので、週末には見頃を迎えそうです。
日本人って、何でこんなに桜が好きなんでしょうね?(笑)
パ~ッと咲いてサッと散る、そんな潔さが良いのかも知れません。


去年の昨日、このブログを始めて丸一年が経ってました。
ただただオノコの絵を描いてUPするというそんなブログですが、訪れてくださる方々のお陰でここまで続けられたのだと感謝の気持ちでいっぱいです!!
どこまで続けられるかは分かりませんが、絵を描く気力と体力、描ける環境が無くならない限りは、相変わらずの不定期ではありますが更新していけたら…と思っております


シオン&カイⅡ


ペン入れ出来ない病はまだ続いてるんですけど…自分に喝を入れて(笑)
どうにかこうにかカラーを一枚描いてみました。
ウチの子、シオンとカイです~←親バカ
色はオール色鉛筆です
この色鉛筆、四半世紀前に買ったものなんですよね~(笑)
使ってチビてしまったものは買い替えてますけど、それ以外は昔のまんまです!!
ケースは先月壊れてしまいましたが…無理やり直して使用中
もう絵は描かない、って描かなかった期間もこの色鉛筆だけは捨てられなかったんですよね…捨てなくて良かった
オンボロ色鉛筆ですけど、今のワタシにはぴったりの相棒です(笑)


訪れてくださる皆様に感謝を申し上げます!!
今後ともよろしくお付き合い頂ければ幸いです


坂崎若でした。


↓ポチっと押して頂けると頑張れそうです(*´▽`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


コラボさせて頂きました☆part4

坂崎若です!


はのん様とのコラボも第四弾になりました!
ワタシの遅筆のせいで(最近はペン入れ出来ない病ですし↓)ゆっくりペースで申し訳ないのですが~
カラーかペン入れしたモノクロ画で…とも思ったのですが、今回は鉛筆画で失礼致します


前回までで主なキャラは出揃った…はずです(笑)
ここから少しずつストーリーが動きますので、楽しんで頂けたら幸いです


それではご覧くださいませ~


はのん様のステキブログはこちらです💛『はのんのBL部屋』


坂崎若でした!


※※※


『月よ星よ』


<登場人物>


カイアイコン『カイ』…シオンに拾われた茶色い毛並の狼。


トールアイコン『トール』…頬に傷のある灰色狼。群れから離れ森を彷徨中。


※※※


トールは一人森の奥深くへと入っていた。
 ここは縄張りの境目。ここ数年は世代交代したせいか縄張り争いは小康状態でここ最近はずっと穏やかだ。
 …とはいっても群れを離れるのは危険といっていい。森の中に危険 はいくらでも潜んでいるのだ。
 それでもトールはふらりといつも一人で出かける。
 何を求めているのか…自分でも分からない。当てもない道はいつも日数も日程も決まってはいなかった。





 今回、森の東の方面の奥深くは初めてだった。周囲に気を巡らせ、気配を探りながら足を進める。
 それでも毛が反応するような危険は感じず、森の木々の間から木漏れ日が注ぎ、穏やかな空気が漂っていた。小鳥の囀りが緊迫した様子がない事を物語っている。
 鼻腔に水の気配を感じ取った。
 川か泉かがあるらしい。トールは鼻をヒクつかせ水の気配を辿った。
 泉だったら水浴びをしてもいいな、と段々と濃くなっていく水の気配に近づいて行く。

 

 …パシ ャ…




 誰か先客がいるらしく水音が聞こえた。
 わりと大きめの泉らしく水際で誰か水浴びをしている。
 トールは風の向きを確かめ、気配を殺しそっと近づいていった。
 どうやらまだ大人になりきっていない若い狼らしい。





 …こんな所に?群れから離れて?
 狼は基本群れで生活するのに…。





 様子を伺い木陰に隠れながらトールは泉に視線を向ける。
 褐色のシッポ…。成熟しきってない身体…。
 だがしなやかで綺麗だ。





カイ





 トールは見惚れてつい足元の注意がおろそかになった。
 パキッ、と渇いた枯れ枝の音をさせると若い狼がトールの方に振り向いた。





トールⅡ





 「誰!?」
 「 あ、別に怪しいもんじゃない!」
 声をかけられてトールは仕方なく顔を見せた。
 ……あれ?女の子かと思ったけど男の子か…?
 顔も可愛いけど…。
 「……狼?」
 「そう。お前もだろ?群れは?」
 「ないよ」
 「一人か?」
 「ううん!シオンと一緒!」





 …シオンって誰だ?知った名前ではないな…。





 「僕はカイ。あなたは?」
 「トール」
 じろりとトールはカイの身体を眺めた。オスだが…綺麗で顔も可愛い。
 身体を惜しげもなくトールの前に晒している。
 「…おまえ」
 こくりと裸体に惹かれ手を出すとカイが触んないで!と大きな声をたてた。





 「シオン!シオン!」
 「いや… 別に…何かしようと思ったわけじゃ…」
 カイがキャーと悲鳴をあげながら誰かに助けを求めていた。
 別に!トールは何もしてないのに!



※※※


※このお話とイラストの著作権、版権は、はのん様と坂崎若にあります。文章、並びに画像の無断転載等はご遠慮くださいませ。


↓ポチっと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


     
プロフィール

坂崎若

Author:坂崎若
オリジナルのBLイラストをアナログで描いてます。
最近はコピックでのイラストを特訓中!モノクロは昔ながらの付けペンとトーンを使用(笑)
BLイラストなので苦手な方はご遠慮願います。(たま~に年齢制限付きの場合もありますのでご注意ください)
隠れ主腐なので、自分時間で不定期更新中!
※誹謗中傷はご遠慮くださいませm(__)m
尚、著作権は放棄しておりませんので画像等の無断使用もご遠慮願います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
↓ポチッっと押して頂けるとウレシイです♥
にほんブログ村
↓こちらもランキング参加中です♥
来訪者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクサイト様(五十音順です)
QRコード
QR