FC2ブログ
現在の閲覧者数:

お願いとお知らせです。

坂崎若です。


当ブログをいつもご覧頂き、ありがとうございます。
コメント欄を閉じてるのにもかかわらずメールフォーム等で温かいメッセージをくださったり、ブログ村のランキングのクリックや拍手ボタンのクリックも、一手間かけてくださるそのお気持ちがとても嬉しく励みになっております!


ワタシがこのブログの全てのコメント欄を閉じたのが今年のお正月過ぎのことでした…。
理由はここで書くと長くなってしまうので、ナゼ?と疑問を持たれた方はお手数ですが、その時に書いた記事のリンクを貼りますのでそちらを読んで頂ければ…と思います。


コメント欄を閉じた理由の過去記事⇒こちらをクリックすると飛びます


約9ヶ月間、このような形でブログ運営をして参りました。
コメント欄をまた開けて欲しいというお声も頂戴したこともありましたが、結構ショックも大きかったので…。
一方通行なブログで申し訳ないと思いつつも、形態を変えずに続けておりました。
が、過去のコメント欄はそのままにしておきたかったので残しておいたところ…わざわざそちらに中傷としか思えない、しかもハンドルネームすら記載されてないコメントが入ったんです。
”下品な絵”…その一言…。


ワタシはBLイラストを描いてますので、肌色は多いですし♂×♂の性表現を含む内容のものも掲載してます。
ブログタイトルにもしっかりとBLイラストって書いてますし…。


今一度書かせて頂きますが、ワタシの絵が好みでない、BL表現を不快に思うetc…と感じる方は、仮に見てしまったとしてもそのままお帰り願います。
そもそもBLがお好きじゃない方は、このブログにたどり着くこともほとんどないとは思うんですけど…。


コメント欄を開けていた頃のコメントはワタシのブログの管理画面上では見ることが出来るので、今後全て閉じます。閉じる作業は終了しております。
今までコメントをくださった方々にはお礼とお詫びを申し上げます。
そしてワタシに何か御用の際にはPC画面のみとなりますが、メールフォームは従来通り設けてありますのでご面倒ですがそちらからお願い致します。
既にワタシのメアドをご存知の場合は、そちらからでも大丈夫です。


何度もこのような記事を書くのは本意ではないのですが、お絵描きも色々自分なりに時間のやり繰りをしたり、下手なりに上手くなりたいと努力したりしております。
素人の遊びだと言ってしまえばそこまでですが、この空間を自分は大切にしたいんです。
悪意に振り回されるのは精神的に疲弊してしまい、それこそこのブログを何のためにやってるのかすら分からなくなります。
大多数の方はそうじゃないと分かってはいるのですが、悪意はたった一つでもかなり堪えます…。


他のブログをご訪問してみますと、悪意のあるコメントに苦慮されているというのを見かけることがあります。
ブログはだれでも自由に閲覧出来るものですが、”自由”の履き違えが無くなるよう願わずにはいられません。


坂崎若でした。


スポンサーサイト



航さんと唯ちゃん、描かせて頂きました♪

坂崎若です。


乾燥注意報が出るようになって、手肌がカサカサしてきました~
年々潤いが足りなくなってきてる気が…ハンドクリームの補充をしないと!!
イヤ、BLで心の潤いを補充した方がイイホルモンが出るかしら?(笑)


ワタシにいつも心の潤いをくださる、はのん様宅のキャラを描かせて頂きました~
現在連載中の『追憶の彼方には戻らない』から航さんと唯ちゃんです~
警察官と高校生の年の差カプという美味しい設定に加え、唯ちゃんは人に触れるとその人の心の声が聞こえるという能力者!
実はこういった能力系のお話も大好きなので(非BLでも好き~)堪りませぬ~
今二人はベタ甘真っ最中ですので、そんな雰囲気を描けていたら良いのですがっっ


はのん様のステキブログはこちらを文字クリック♪『はのんのBL部屋』


航&唯


唯ちゃんにとって航さんは特別ですからねぇ~それは航さんも一緒なんでしょうけど
ベタ甘サイコーっっ


航さんと唯ちゃん、楽しく描かせて頂きました!はのん様、ありがとうございました~


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


コラボさせて頂きました☆part6

坂崎若です。


はのん様とのコラボも第六弾でございます~
登場キャラ同士の出逢いもあり、徐々に動き始めてるといったところでしょうか?


前回のお話はこちらをクリック♪前回の『月よ星よ』


お話を書いてくださるはのん様には、いつもいつも感謝でございます~
お陰でとても楽しくお絵描きしております!!


はのん様のステキブログはこちらをクリック♪『はのんのBL部屋』


それではどうぞ、ご覧くださいませ~


※※※


『月よ星よ』


<登場人物>


シオンアイコン『シオン』…白狼。カイを溺愛する一匹狼。


カイアイコン『カイ』…まだ幼さの残る茶色い毛並の狼。


トールアイコン『トール』…自分の縄張り外(村)をたまにふらりと出歩いてしまう灰色狼。そこでシオンとカイに出逢う。


※※※


「トールも…怪我なんかしたら大変でしょう!やめて!」
 このどこから現れたのか分からない灰色狼はトールというのか…。
 シオンはカイを守るようにしっかりとカイを抱きしめながら睨みを利かせた視線はトールから離さない。
 「……別に何もしねぇよ」
 カイの制止を促す声にトールは威嚇をやめると手を上げた。
 「シオン…」
 泣き出しそうなカイの声にシオンもまた警戒をしながらも威嚇はやめた。
 「…そこの灰色狼…本当に何もする気はない…か?」
 「ねぇよ。俺だって怪我なんかしたくもねぇし。可愛いから嫁にどうかなと思って声かけただけだ」
 シオンはもう一度灰色狼を睨んだ。
 威嚇はなしで睨んだだけだ。
 すると灰色狼は肩を竦める。
 「ホ ントだって。アンタ相手にかかっても確実に勝てる気はしねぇし。…アンタ強いだろ?」
 「…シオンは強いよ!当たり前でしょ!」
 「………お前は黙ってなさい」
 シオンはカイを離し、脱いだ服をカイの身体を隠すように着せた。そのカイをトールが舐めるように見ているのにチッとシオンは舌打ちすると背中にカイを隠す。
 まさかこんな森の外れの縄張りの圏外に同属の狼が現れるとは思ってもいなかったので油断した。
 「…はぐれ狼か?」
 シオンが警戒しながら声をかけると灰色狼はカイの身体を隠したのを残念そうにしながらいや、と答えた。
 「ちょいと遠出中なだけ。……あんた達は…?」
 「………俺達だけだ」
 シオンの答えにトールが顔を顰める。
 「ふぅ ん?…わけありなんだな」
 だが灰色狼はそれ以上突っ込んでは聞く気はないらしい。
 「カイ。今日のとこはそこのにーさんがおっかねぇから帰るけど、また遊びに来るよ。今度は叫ばないでくれる?友達になろうぜ?」
 「……友達…?」
 シオンがカイを隠すように背中に庇っていたのだが灰色狼の言葉にカイがそっとシオンの背中から顔を出した。
 「そ。俺は別に喧嘩しに来たんでもないし、闘いをしたいわけでもないし。けっこう俺は群れを離れて遊んで歩くから。な?友達。どう?」
 「…友達…」


シオン・カイ・トール


 嬉しそうな響きを含んだカイの声にシオンはもう一度舌打ちしたくなる。そして歓迎しないぞと灰色狼を睨みつけると灰色狼はもう一度肩を竦めた。
 「何もする気はねぇって 。ここを荒らしたいわけでもねぇし。旅の途中にちょっと寄る位だって。じゃ、また来るから考えといて?」
 シオンの事は無視してカイに一方的にそう告げると灰色狼は森の中に姿を消した。
 「友達だって…」
 戸惑いながらも嬉しさを孕んでいるカイの声にシオンはどう答えていいか迷った。
 できるならカイを閉じ込めておきたい…。
 そんな事は間違っているというのは分かっていても、だ。



※※※


※このお話とイラストの著作権、版権は、はのん様と坂崎若にあります。文章、並びに画像の無断転載等はご遠慮くださいませ。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


バニーボーイ♪スーパームーン、見たかった…(T_T)

坂崎若です。


昨日はスーパームーンでしたが、皆様見ることが出来ましたでしょうか?
ワタシは残念ながら見ることが出来ず…(泣)
何度か表に出て空を確かめたりもしたのですが、生憎の曇り空で…
昨日のサイズのスーパームーンを見ることが出来るのは、次は20年後とか…△×歳になってるではないかっっ


ちょいと意気消沈してしまったので…月と言えばウサギさん!
…で、安直ですが”バニーボーイ”を描いて自分で自分を慰めてみました(笑)
こいつアホだな…と笑ってやってください


バニーボーイ


一応ペン入れもして、水彩で塗ってみました~。
ウサギさんは赤目ですわね♪
おパンツは自主規制で穿かせいてみました(笑)


最近水彩で色を塗るようになってから、全体に色を塗るって出来なくなって…。
全体に塗りたくなる時もあるのですが、やり過ぎると紙が水を含み過ぎてブワブワになるのですよ~
白っぽい仕上がりになってしまうのが難点ですけど、なるべく要所要所を塗っていくように努力中です~。
あぁ…もっと表現力が欲しい…頑張ろう…。


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(;^ω^)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


~中秋の名月~ラフですが、シオンとカイのお月見です♪

坂崎若です。


今日は中秋の名月、いわゆる十五夜ですね
二十四節気では”白露”と言い、大気が冷えて露が出来始める頃なのだとか。


月と言えば”オオカミ”!
うちの子シオンとカイも狼さんなので、二人で仲良くお月見させてみました


シオン&カイⅣ鉛筆


ホントは色も塗りたかったのですが、塗ってる時間もなく…鉛筆のラフです
余裕が出来たらこれに色を乗せたいなぁ…。


明日が満月で、それも”スーパームーン”と呼ばれる普段よりも大きく見えるお月様だとか!!
せっかくだから晴れて欲しいものですね~
さてさて、今夜も月見酒といきますか…←結局これ(苦笑)


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´▽`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


秋っぽい?シオンと葡萄

坂崎若です。


今日は予報ではそれなりに気温が上がると言っていたのですが、ず~っと曇ってて少しひんやり…。
でも湿度が高いので、服装に悩みます
落ち着かない天候は九月になってからも続いてるので、パッと秋晴れ!のお空を見てみたいです!


今回UPするのは、うちの子のシオンです~
最初はペン入れしないで鉛筆画に色を塗ろうかと思ったのですが、気が変わってそれなり(あくまでも自分の中で、ですがっっ)に仕上げてみました。


シオンⅣ


…ナゼか唐突にブドウっっ秋だから…イイか
ブドウは食べるより、モチーフとして好きだったりします(笑)
食器とかで、ブドウの柄とか素敵だな~って思ったり。
相変わらず右向きは描き辛いのですが、描かないと描けなくなるので…練習練習(笑)
シオン、攻めクンなんだけど…乙女チックに見える気が…ブドウ効果?!


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(;^ω^)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


     
プロフィール

坂崎若

Author:坂崎若
オリジナルのBLイラストをアナログで描いてます。
最近はコピックでのイラストを特訓中!モノクロは昔ながらの付けペンとトーンを使用(笑)
BLイラストなので苦手な方はご遠慮願います。(たま~に年齢制限付きの場合もありますのでご注意ください)
隠れ主腐なので、自分時間で不定期更新中!
※誹謗中傷はご遠慮くださいませm(__)m
尚、著作権は放棄しておりませんので画像等の無断使用もご遠慮願います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
↓ポチッっと押して頂けるとウレシイです♥
にほんブログ村
↓こちらもランキング参加中です♥
来訪者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクサイト様(五十音順です)
QRコード
QR