FC2ブログ
現在の閲覧者数:

ハイブリッドな色塗り?(^^;

坂崎若です。


前回、線画でUPしておりましたコート姿の彼に色を塗りました~!
…若干季節を先取りし過ぎですがっっ
そこら辺は大目に見て頂けると大変ありがたいです~~~


ここの所、色塗りは水彩のみで仕上げることが多かったのですが…。
水彩でコートの質感って…結構塗りにくくって(汗)
久々にパステルと色鉛筆を水彩に組み合わせて使ってみました♪


コート


パステルは紙目が水彩より出やすいので、こういう時は便利ですね~。
マスキングとかの一手間は必要になるのですが、マスキングの作業もたまにやると面白いものです(笑)
コートの影を色鉛筆でちょこっと加筆して…。
背景の雪の結晶も、パステルでステンシルしてみました
顔と髪の毛を水彩で仕上げてます~。
画材を色々組み合わせるのも楽しくて大好きです


10月も来週で終わりですね~~~
ホント、一ヶ月があっという間過ぎてコワイです~~~


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



少し気が早い…?(^^;

坂崎若です。


昨日の夜UPした記事まで連続で予約投稿してましたが、月曜日にUPした分だけブログ村で新着にならず
翌日にはタイトルと画像が出てましたけどね~
そんな中でも訪れてくださった方々に感謝申し上げます~~~
メール等もありがとうございました!!


鉛筆さえ握れない日が何日か続いていたので、久々のお絵描き何を描こうかな~と(汗)
ここ数日寒い日が続いているので、少し気が早いですがコートを着てるオノコを描いてみました~。
ついでに右向きも最近描いてなかったので、右向きで(笑)
色を塗る時間がちょっと無かったので、今回は線画のみでのUPです~~~


コート主線


…週間予報では週末は気温がまた上がるって言ってたんですけどね(苦笑)
お天気も最高のようで、紅葉スポットは激混みになりそう~~~
大人しく街路樹の紅葉でも眺めることにします…あ、それよりもイケメンがイイなぁ(笑)


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(;´∀`)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


一人飲み…自分との対話

一人で飲みたいときもある
大好きなあいつと一緒が一番イイのは分かってるんだけどね


一人になって、色々考えてみる
自分のこと、仕事、家族、友人、過去、未来…そしてやっぱりあいつのこと…


自分は器用な人間じゃない
どっちかって言うと不器用
手先がどう、とかじゃなく…上手く言えないな


そんな自分でも、いつもおおらかに優しくしてくれるあいつ…
ホント、感謝してる


こうやって一人で飲んで、気持ちの整理をして
また、新しい気持ちであいつと向かい合おう…



バー


坂崎若でした。


※本日から予約投稿の日が続きます。
メール等のお返事が滞ることもございます。
申し訳ございません。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


コラボ『月よ星よ』part7です~♪

坂崎若です。


はのん様とのコラボ、『月よ星よ』は第七弾までやって参りました~!
少しずつではありますが、キャラにも動きが出て参りました♪


前回のお話はこちらをクリック☆前回の『月よ星よ』


はのん様、いつもお話を書いて頂きありがとうございます~
これからもよろしくお願いします~~~


はのん様のステキブログはこちらをクリック☆『はのんのBL部屋』


それではどうぞ、ご覧くださいませ~


※※※


『月よ星よ』


<登場人物>


トールアイコン『トール』…灰色狼で、縄張り外を出歩くのが好き。そこで出逢ったカイに友達になろうと言い、その帰り道…。


ノアアイコン『ノア』…山猫には珍しい真っ黒な毛並みをしている。好奇心旺盛な性格が災いし…。


※※※


可愛い、まだ大人まで成熟してない若い狼だった。
 将来はもっと美人さんになることだろう。
 だが一緒にいる白 狼は…あれは強いのが分かる。あんなのと牙を向け合ったらただじゃ済まないだろう事は考えなくと も分かる事だ。
 「可愛かったんだけどなぁ…」
 だが残念ながらメスじゃないし…。
 でも遊びに行く位ならきっといいだろう。
 はぐれ狼…なんで二人でいるのか…。
 トールには関係がないけれど、ふらふらと群れから離れ出歩くトールに新しい寄り道の場所が出来たって事だ。
 きっとあの白狼は番にあの可愛いのを選んでいる。あの可愛いのはどうやらまだ子供だからその覚悟は出来ていないらしけど…。
 くくく、とトールは楽しそうに笑いながらのっそのっそと森の中を突っ切っていった。

 

 そろそろ一度自分の群れに帰っておくか…。
 仕方ねぇなぁ…と気 乗りしないながらも自分の村の方にゆっくりと足を向けた。
 トールにとって森はあまり危険なものではない。それ位自分は強いと自負していたし、度胸もあるつもりだ。
 だがそれに過信もしない。
 過信していいことなど一つもないのだ。



悠々と歩きながらトールは遠くから悲痛な声が響いて来たのを耳に拾った。
 狼の声じゃないから自分の群れに何かあったわけではないらしい、とそこは安心する。
 聞こえる声はちょっと自分の村とは外れているようだが…。
 そう思いながらトールはしなやかな体でその声の方に向かって駆け出した。
 風を斬る様に走る時は気持ちがいい。今日は天気もいいし、森に緑の木漏れ日が射す中トールは声に向かって近づいていった 。
 はっきりと声が聞こえるようになるまで近づくと歩調を少し落とす。

 ……猫か?
 アオーン、と悲痛な啼き声。
 だがそれもどこか力強さはなく、弱っているのだろうか…?
 どこから…?
 トールは注意深くさらに声に近づいていくと木々にカラスが多く止まっているのに気付いた。
 


 …もうすぐよ?山猫さんはもう助からない。
 …そうそう、待ってればいいだけさ。
 …待ってないで今いってもいいかもよ?
 …だめだめ!鋭い爪は危ないもの!



 …山猫…?
 この悲痛な声は山猫か?
 トールが声を頼りに距離を縮め、近くだなと思って声をあげた。
 「どこにいる?どうした?声を出せ」
 「誰!?… 狼…?崖下に…っ」
 崖下!?
 トールは足場を確認しながら崖から顔をひょいと覗かせると…いた!
 崖の中腹の小さい棚に黒い山猫が! 
 「…どうした?」
 黒の山猫はトールの声が聞こえたのか上を見上げていてトールの視線とかちりと合った。
 崖といっても切り出しは斜めになっているので猫ならどうにか下までいけそうだとトールは思うが…。
 「足が…」
 半分泣きそうな顔で耳を項垂れ悲しそうな声だ。
 ……怪我したのか?仕方ねぇなぁ…。
 トールは棚と崖と下までの距離を計りながら崖下に足を出した。



トール&ノア


※※※


※このお話とイラストの著作権、版権は、はのん様と坂崎若にあります。文章、並びに画像の無断転載等はご遠慮くださいませ。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうですm(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


ヌーディーシオン、カラーになりました☆

坂崎若です。


予約投稿です~~~
三連休なのでお出掛けの予定の方もいらっしゃるとは思いますが…また台風が来ているのが心配です
何事もなく過ぎ去ってくれることを祈りつつ…。


主線のみでUPしておりましたシオンに色を塗りました~
シオンは銀髪なので、全体的に白っぽい仕上がりではあるんですけど…(汗)
B地区だけハッキリしてる(笑)
昔は攻めクンのB地区は描くの萌えなかったんですけど、最近は好きです


シオンⅤ


いつも使ってる水筆(筆ペン状の水を入れて使う筆)を最近新しいものに取り換えました!
筆先がナイロンなので、使ってるうちに筆先が摩耗してくるんですよね…。
新しい水筆は使い心地がやっぱり良いです


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´▽`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


ヌーディーなケモミミ☆色塗り前です…

坂崎若です。


先日の皆既月食は本当にお天気も良くて!
欠けていく様、皆既状態で赤黒く見える様もしっかりと観察出来ました。
たまにはゆっくり夜空を眺めるのも良いものでした


月と言えば狼…久々にウチの子シオンを描いてみました
相変わらずペン入れするのがのろいので…ペン入れだけで力尽きてしまい…
そしてケモミミなのにヌーディーですし…それはいつもですけどっっ
一部ペンを入れる場所を間違えて…無理くり修整したんですが…色を塗った時に悪影響が無いかが今の懸案事項です


シオンⅤ主線


ロン毛は大好きなんですが、ペン入れは難関です…自然な毛流れになかなかならないっっ
お絵描きしてると色々自分の問題点が浮き彫りになってきます。
多分これは描いてる限りはずっとあることなんだろうな~


そう言えば、今日は”銭湯の日”だとか…”1010”でセントウ(笑)
ワタシは銭湯は行ったことが無いのですが、あの壁に富士山が描かれてるのを一度実際に見てみたいなぁ~とも思います♪
シオンもこんな姿ですから…これからお風呂ですかね?
あ、狼だから水浴びかな?(笑)


近日中に色を塗ってUP致します~


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


やっぱりワキフェチだった(^^;

坂崎若です。


今日は素晴らしいほどの秋晴れでしたね~。
今夜は皆既月食が見られるということで…これだけ空気が澄んでいれば綺麗に見えそうですが
忘れないで夜空を見上げてみようと思います


お絵描き用に使えそうなイケメンオノコの画像をネットで色々見ていて、気に入ったのはプリントアウトしたのですが…。
相変わらずワキを見せてるポーズばかり選んでる自分がおりました…ワキフェチ決定的と自覚っっ
今回はその中の一枚を参考に描いてみました~
いつものことですが、模写ではないので実際の画像とは別人です~。
だってモデルさんは外人さんだった(笑)


誘う19


鉛筆画に水彩で仕上げてみました~。
これを描く前、なかなか気に入るように絵が描けなくて…描いたり消したりの繰り返しで
こういう時ある程度耐久性のある紙を使ってて良かった~と思うのですが…やわらかい紙を使ったら今頃ボロボロです↓
もっとサクッと絵が描けるようになりたいです…練習あるのみでしょうか


この他にもプリントアウトした画像があって、それもおいおい描きたいのですが…苦手なポーズも混ざってるっっ
描けそう…よりも好みで選んでるせいなんですけどねっっ(滝汗)


朝の気温も一ケタまで下がるようになってきました…今年は秋の深まりが早い感じがします。
キンモクセイの香りもそこかしこから漂ってきて…冬に向かう前のひと時、甘い香りに包まれるこの一瞬が好きです。


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´▽`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


先日のモノクロ絵、完成しました☆

坂崎若です。


一つ別な記事を挟んでしまいましたが…スーツとベストのオノコたちにトーンを貼り終えました~☆
二人並んでる絵なので、いつもよりは手間取りましたが
スーツ生地っぽい柄のトーンを仕入れていたので、やっと使うことが出来ました(笑)
えぇ…自己満足の極みでございますっっ


スーツⅨ


どっちかの髪の毛をベタにしようかとも思ったのですが、トーンオンリーで…。
重ね張りしてモアレで濃さを出したり、結構遊んだかも(苦笑)
トーン売り場に行くと色んなパターンがたくさん置いてあるので、その中から”これ!”といった一枚を探すのも楽しいです。
ネットでも買えるのですが、実際に見てみないと使えるかどうか分からないので…ワタシはお店に行きたい派
それがなくても画材屋さんは楽しいから行きたくなるんですけどね(笑)
こんなこと書いていたら、また画材屋さんに行きたくなってきました~~~


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´▽`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


気分転換の裸族(^^;

坂崎若です。


前回の記事のモノクロにトーン貼りをしていたのですが…。
トーン貼りは絵を描くというよりは”作業”なので、ついつい脱線
時間もそんなになかったので(笑)いつもの如くらくがきですが…裸族を一枚描いてみました~。


モデルにしたのはとあるミュージシャン?です…色々やってる方なのでジャンル分けがハッキリしないですが(汗)
ホントに美しいボディーで見惚れますわ~~~
ただ模写ではないので…顔とかは大幅に違いますっっ
なのでポーズとか、ボディーラインとかのみ拝借です…。


誘う18


参考にした画像も見えそうで見えない(笑)
そしてお肌もツルッツル~!!
らくがきでしたが描くのが久々に楽しかったです


スーツの二人は次回にUP致します~


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


ペン先ジプシー( ;∀;)

坂崎若です。


今回はモノクロ絵です~。
ワタシはカラーもモノクロも好きなのですが、先日(と言っても半月ほど前ですが)新しいトーンを仕入れたのでそれを使ってみたくて
裸族だとトーンの出番も限られるので(笑)スーツとベストのオノコたちです。
…と言いつつも…線画までしか出来上がってませんっっ
ペン入れが相変わらずサクサク進まず…その上今まで使っていたペン先が自分に合ってるのかどうなのか
只今ペン先ジプシー状態です~~~


お絵描きを再開したばかりの時は昔使っていた記憶の下、”丸ペン”と”スプーンペン・ニューム素材”の二種類で描いてましたが、その後”日本字ペン”というペン先が気に入り、それ一辺倒に。
でもペン先も工業生産品なので…描き味がいつもと違うのもあるんですよね~
そういうのに何度か遭遇してしまって…違うのを試してみるか?と、”スクールペン”や”スプーンペン・クローム素材”を使ってみたり…。
使うインクによっても描き味が違ったりするので、ホントどれが良いのか今更ながら悩み中です
ちなみに今回の絵は”日本字ペン”がメインで、首元の斜線の部分を”スクールペン”で描いてみました。


スーツⅨ主線


スーツのシワの影はミリペンを使用してます~。
ペン先も消耗品なので、一枚絵を描くと線の太さが変わってくるんですよね~
二人分一気にペン入れしたらその違いが妙に目についてしまって…そこもこれから改善しないとなぁ…。
…そして…こんな内容書いてもマニアック過ぎてイカンですよね?!(滝汗)
ワタシのツブヤキというか、ボヤキと思って見逃してくださいませ~~~


さて、頑張ってトーンを貼ろう~


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです( ;∀;)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


     
プロフィール

坂崎若

Author:坂崎若
オリジナルのBLイラストをアナログで描いてます。
最近はコピックでのイラストを特訓中!モノクロは昔ながらの付けペンとトーンを使用(笑)
BLイラストなので苦手な方はご遠慮願います。(たま~に年齢制限付きの場合もありますのでご注意ください)
隠れ主腐なので、自分時間で不定期更新中!
※誹謗中傷はご遠慮くださいませm(__)m
尚、著作権は放棄しておりませんので画像等の無断使用もご遠慮願います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
↓ポチッっと押して頂けるとウレシイです♥
にほんブログ村
↓こちらもランキング参加中です♥
来訪者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクサイト様(五十音順です)
QRコード
QR