FC2ブログ
現在の閲覧者数:

やっぱり画材が大好きです(笑)

坂崎若です。


寒いですね~~~(;´д`)
大雪の地域もあるようです…このブログを見てくださってる方々の地域で、天候障害が無いことを祈りますm(__)m


年末故か、自分の時間が無くお絵描きがなかなか出来ません(>_<)
それでも、先日友人宅で試したコピック…ついつい買ってしまいました~(  ̄▽ ̄)
画材屋さんに寒波の中、チャリ走らせて~~~(苦笑)
大量の色数のあるコピックですので、買った本数はたかが知れてますが(^^;
一枚だけらくがきですが、コピックを使用してみました。


コートⅡ


金髪スキーなので、黄色は買ってみましたよ(笑)
裸族ばかり塗ることが多いので、肌色を手厚く揃えましたが(  ̄▽ ̄)
今後徐々に色数を増やせたらと思います…。


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(;´∀`)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コピック絵part2☆~体験版~

坂崎若です。


前回に引き続き、コピックの体験記?でございます~


ワタシのお絵描きは圧倒的に裸族が多いので(笑)
二枚目はパンイチの受けクンを描くことと致しました~。
友人宅でこんな破廉恥な絵を描くワタシって…
寛容な友人に感謝です


一枚目のシオンはスケッチブックに描きましたが、この受けクンは”PM PAD”というコピック専用紙を頂きまして描くことと相成りました♪(何から何までありがとうございました~~~!!)
レポート用紙より少し厚め、といった感じのそんなに厚くない用紙なのですが…さすが専用紙!!
インクが滲みにくいですし、ムラも出来にくいと感じました。
主線はコピックマルチライナーブラウンの0.1です~。


ボクサーブリーフ


ついつい塗り方が、水彩と同じようになってしまいますが…(汗)
でも画材が違っても、自分らしく塗ることが出来た方がイイのかな?とも思ったり(苦笑)


アルコールマーカーの今までの良くないイメージを払拭することが出来たことが、最大の収穫でした!
ちょこっとずつ、コピックも買い揃えたいですね♪←画材オタク(笑)


二回に渡ってご覧頂きありがとうございました!


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(;´∀`)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


ロン毛なお兄さん☆

坂崎若です。


12月も十日以上過ぎてしまいましたね…さすが師走っっ!!
年末年始は鉛筆を握ることもままならないのは明白なので…出来るときにストレス解消


今回は鉛筆に水彩で色塗り~。
ロン毛なお兄さんを描いてみました…ついでにタバコも持たせてみた
雰囲気としてはウチの子シオンが人間だったら、って感じでしょうか(笑)


タバコⅧ


顔がなかなか決まらなくて、描き直しを重ねていたら紙の表面が荒れてしまいっっ
絵具塗ってたらぼそぼそしてきて大変でした…描き直しも大概にしないといけませんわね↓


週末は荒れ模様の予報…こんな予報は当たらないと嬉しいんですが…。
当たって嬉しいのは宝くじぐらいですわね(笑)
あ!年末ジャンボを買わなければ~~~


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


攻めクンが舐め舐めしてますので、閲覧注意!R18でございます( ̄▽ ̄)ゞ

坂崎若です。


12月に入ったら、急に寒さが増しましたね~(^^;
寒いと身も心も暖かくなりたいものですが、そんなときはエロス♪
…スミマセン、これはワタシの個人的な意見です(汗)


18歳未満の方、BLが苦手な方はこのままお戻り頂ければと思います。
大丈夫な方のみ"続きを読む"をクリックしてご覧くださいませm(__)m
スマホでご覧の場合はダイレクトに出て参ります。
下げたところに画像をUPしてありますが、周囲にお気をつけくださいませ~!



続きを読む

コラボ『月よ星よ』part8です(*´▽`*)

坂崎若です。


はのん様とのコラボ、『月よ星よ』の第八弾でございます!
ゆっくりペースではございますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです


前回のお話はこちらをクリック♪前回の『月よ星よ』


はのん様のステキブログはこちらをクリック♪『はのんのBL部屋』


『月よ星よ』を読みやすくしたいと思い、ここで一つお知らせです~!
今まではこのお話に出て来るキャラのイラストも『月よ星よ』のカテゴリーに入れていたのですが、これからはキャラ名での独立したカテゴリーにすることに致しました。
ですので『月よ星よ』のカテゴリーをクリックするとコラボした作品がまとめてご覧頂けます。
キャライラストは今までUPした分もカテゴリー変更しておりますので、PCでしたらサイドバーから、スマホにもカテゴリーという部分がございますのでそちらからご覧頂ければ幸いです。


それではどうぞ、ご覧くださいませ~


※※※


『月よ星よ』


トールアイコン『トール』…崖下に黒山猫のノアを発見。どうする?


ノアアイコン『ノア』…誤って崖下に落ちてしまい、身動きが取れず…。そこに現れたのは灰色狼のトールだったが…。


※※※


「おい、棚が狭いから俺はそこに降りられない。いいか?助かりたかったら駆け下りる俺の背中にそこから飛び移れ」
 トールは黒山猫にそう声をかけた。
 「一回きりだ。いいか?」
 「…分かった」
 崖下からしっかりとした黒山猫の声が聞こえトールを目を合わせた。
 「行くぞ」
 手足を踏み出せば一気に崖を滑り落ちていく。体勢を整えるのがやっとだ。砂煙をあげながらなるべくゆっくりと、と爪を出し岩肌を引っかくようにするが 早さは落ちない。
 黒山猫のいる棚は狭くトールが乗っかる余裕はない。
 「飛び乗れ!」
 トールが叫ぶと背中にドンと衝撃が走った。
 「ちゃんと振り落とされないようにしっかり捕まっていろ!」
 ぎっ、と山猫の爪がトールの喉元に食い込んできた。それでもトールはそのまま崖をどうにか駆け落ちていく。
 最早転がる寸前と言っていい位でちょっと間違えば二人とも団子状になって転がり岩に叩きつけられるだけだ。
 そうならないようにと必死に手足で踏ん張り二人分の体重を受け止め崖を駆け下りる。
 砂塵と小さな小石も転がっていき、それで足を滑らせないように細心の注意を払ってどうにかトールは無事崖下まで辿り着いた。
 ぜいぜいとトールが息を弾ませる中、 黒山猫はまだぎっちりとトールの喉元に爪を立てていた。余程緊張していたのだろう。耳も寝ている。
 「おい…?一応助かったけど?爪いてぇんだ。引っ込めろ」
 「あ……す、すまない…」
 黒山猫が謝って爪を引っ込める。
 「狼……手が…」
 「んん?ああ…」
 トールの背中にへばりついたまま黒山猫がトールの手を見て小さく呟いた。
 崖下に転落しないように踏ん張ったトールの爪が剥がれ血が滲んでいた。
 「舐めときゃ治る」
 そのままトールは黒山猫を背負って近くの川まで運んだ。崖下まで駆け下りたのでかえって川は近くなっていた。
 「水飲みな。一体どれ位あそこにいたんだかしらねぇけど」
 背中から山猫を下ろしてやると山猫はひょこひょこと歩い て川に顔を突っ込み一心不乱に水を飲んでいた。
 その横でトールは爪を綺麗に洗い流す。
 「あの…ありがとう…。僕はノア」
 「あ?俺はトール。お前その足でどうする?どこか住処はあるのか?」
 「………」
 歩くのも自由にならないノアの足は骨こそ折れてはいないようだが随分と腫れて痛そうだ。
 「…仕方ねぇな…」
 ここまで助けたんだから…。
 「ほら」
 トールは無言になって顔を俯けたノアの前に屈んで背中を差し向けた。
 「あの…」
 「俺んとこでいいなら治るまでいていいよ。折角助けたのに野垂れ死にされちゃ目覚めが悪い」
 「……ありがとう」
 そっと背中に重みがのしかかり、小さく囁いた黒山猫の声がトールの耳を擽った。



トール&ノアⅡ


※※※


※このお話とイラストの著作権、版権は、はのん様と坂崎若にあります。文章、並びに画像の無断転載等はご遠慮くださいませ。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうですm(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


男くさい男を描いてみたくなりました~(^^;若干体毛アリです…

坂崎若です。


予約投稿です~m(__)m
皆様、どの様な週末をお過ごしだったでしょうか?


お絵描きするにあたって、題材というかモデルにしたい画像をググることがあります。
個人的には雑誌のグラビアが好きなんですが、いつも好みのグラビアが載ってるとも限らないので…。
そういうときはネットは無尽蔵に出てくるので便利です!
今回の絵も、ググっててみつけたイケメンさんをモデルにしました。
似せて描くことに力は入れてませんので、雰囲気のみの拝借です(汗)


自分としては、珍しくひげを蓄えてて脇のヘアも描いてます(照)
個人的にギャランドゥは苦手なので描きませんが(お好きな方、スミマセン 汗)脇のヘアは平気…というか普通かな~と思うので(笑)
男くささを絵で表現出来てたらイイなぁ~(*´-`)
今回は鉛筆画に水彩で色を塗ってます~。


ひげⅢ


おまけのモノクロバージョンです~。


ひげⅢモノクロ


ググったときの画像はモノクロだったので、モノクロの方がイメージとして近いです…あくまでもイメージですが(^^;
そのモデルさん、お若いのに鬼籍に入られたとか…美男薄命なんですかねぇ(T-T)


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


     
プロフィール

坂崎若

Author:坂崎若
オリジナルのBLイラストをアナログで描いてます。
最近はコピックでのイラストを特訓中!モノクロは昔ながらの付けペンとトーンを使用(笑)
BLイラストなので苦手な方はご遠慮願います。(たま~に年齢制限付きの場合もありますのでご注意ください)
隠れ主腐なので、自分時間で不定期更新中!
※誹謗中傷はご遠慮くださいませm(__)m
尚、著作権は放棄しておりませんので画像等の無断使用もご遠慮願います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
↓ポチッっと押して頂けるとウレシイです♥
にほんブログ村
↓こちらもランキング参加中です♥
来訪者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクサイト様(五十音順です)
QRコード
QR