FC2ブログ
現在の閲覧者数:

坂崎若です。


寒いですね~(>_<)
一月に入ってから積もるほどの雪は降ってなかったのですが、朝からあれよあれよと言う間に積もり(^^;
21cm積もったとニュースで聞きました(汗)←その後は不明
自転車でスッテンコロリンの方も見かけました…危ないから乗らない方がイイですよ~(>_<)
自転車は機動力があって便利ですが、悪天候時は危険な乗り物です…。


雪が降り続けてるのを見ていたら、冬っぽい絵が描きたくなり。
鉛筆描きにコピックでざっくり塗ったらくがきですが(^^;


雪


初めて水彩紙にコピックを使ってみました~(^^;
インク…吸います…そしてムラになる( ̄▽ ̄;)
塗る加減が難しかったです┐('~`;)┌
鉛筆の粒子も流れやすいので、なるべく線を擦らないように(^^;
でも鉛筆描きが一番好きなので(笑)
久々に楽しかったです~~~♪


一月も今日で終わりですね~(^^;
一ヶ月って早いなぁ…。


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コラボ『月よ星よ』part9です(*´ω`*)

坂崎若です。


はのん様とのコラボも第九弾でございます~
相変わらずゆっくりではありますが、楽しんで頂けたら嬉しいです


前回のお話はこちらをクリック♪前回の『月よ星よ』


はのん様のステキブログはこちらをクリック♪『はのんのBL部屋』


それではどうぞ、ご覧くださいませ~


※※※


『月よ星よ』


<登場人物>


シオンアイコン『シオン』…白狼。トールの出現にやきもき!無防備なカイを心配するあまり…。


カイアイコン『カイ』…茶色い毛並の狼。初めて友だちが出来た事に、気分はウキウキ!


※※※


「友達だって!」
 カイを抱き上げたままシオンは自分達の住まう家に向かった。
 無邪気なカイは友達という言葉にただ純粋に喜んでいるだけらしい。
 とりあえずトールと名乗ったあの灰色狼は縄張りを争う気も、カイをこれ以上付け狙う気もなかったらしくあっさりと引いたのには安心したが…。








 しかし…嫁…。







 「カイ…あの灰色狼には気をつけるように。嫁になんて言われて頷くんじゃないぞ」
 「え?何言ってるの?僕男の子だもん。お嫁さんになれないでしょ?ちゃんと知ってるよ?僕はオスでお嫁さんになれるのはメスでしょ?それにもしお嫁さんなれるならトールじゃなくてシオンのお嫁さんになるもん」
 はぁ、とシオンは溜息を吐きながら空を仰いだ。
 勘違いするな。これは何も考えてないでただ口にしているだけだ。
 「シオン?どうかした?」
 おとなしくシオンの腕に子供の様に抱っこされながら無邪気にカイはシオンの顔を覗き込む。
 「…どうもしない。…とにかくアレとは安易に近づいたり仲良くしないように」
 「シオンがいる所でならいい?」
 「……俺がい る時ならな」
 「うん!」
 どうしたって灰色狼とは会わないという選択肢がカイの中にはないらしいのにシオンはまた溜息を吐き出してしまう。







 シオンはもう番(つがい)の相手はカイだと決めている。狼は一度番ったら一生たった一人だ。

 シオンにはカイだけでいい。そして…カイもそう思ってくれればいいのに…。
 まだ子供らしいカイにそのまま無邪気でいて欲しいとも思うし、早くオトナになって欲しいと相反する気持ちがいつでもシオンの中でひしめき合っているのだ。
 ちらとカイを見ると耳がまだ濡れていた。泉で水浴びしていたのがまだ乾いていなかったのだろうと、ぺろりとシオンがカイの耳を舐めた。
 「うんっ !な、何?」
 「耳が濡れてる」
 「あ…水浴びしてたから」
 …まったく!無防備な!裸を余所の男に見られるなど!
 自分ももう少し気をつけるべきだった。群れから外れているから安心したのが間違いだった。
 「あ、ん…シオンっ」
 シオンが夢中でカイの耳を食み、舐めているとカイが真っ赤な顔をしてシオンを見つめていた。


シオン&カイⅤ


 毛づくろいなどいつもしてやっているのに…?
 「なんか…シオン…エッチな舐め方だよっ!」
 「はぁ?」
 離して!とカイがシオンの腕からぴょんと飛び降りて離れた。
 「自分でする!」
 ぷん!と怒ったようなカイの口調にシオンは鬱蒼とした笑みを浮べた。
 どうやら少しずつオトナにはなってきてはいるらしい。
 緩む口 元を見られたらカイがますます機嫌を損ねそうなのでシオンは手で緩む口元を隠したのだった。






カイを拾ったのはようやく離乳の時期という頃だろうか。




 すでにシオンは独り群れから離れ暮らして大分経っていた。気ままな一人暮らしだった。
 腹が減ったので狩りに出かけたら途中で仔狼のか細い鳴き声が聞こえてきたのだ。
 悲しそうな弱った声。
 その声に引かれてそっと近づくと草むらに隠れるようにして横たわる母狼と小さな仔狼がいた。
 母狼はすでに息絶え、仔狼もかなり弱っている。
 覗きこんだシオンに仔狼は警戒してウーと小さく呻ったがその声にも覇気はなかった。このまま放っておけばすぐにこの 仔狼も息絶えてしまうだろう。
 母狼は病気にでもなっていたのか痩せこけ毛並みも抜け毛が激しくボロボロだ。
 病気で群れを出されたのか…。
 見た所仔狼は弱ってはいても病気にはかかっていないようだが…。
 「俺と来るか…?」
 手を差し出すと仔狼ががぶがぶとシオンの手に噛み付いてくる。勿論その歯にシオンを傷つけるような威力はない。
 すっぽりとシオンの片手に納まってしまうような小さな褐色狼だ。
 「よしよし…」
 シオンは胸にその小さな仔狼を抱き上げ顔を舐めてやるときゅうんと仔狼が鼻を鳴らした。害意を与えるつもりがないとでも分かったのか今度はすりすりと温かさを求めるように擦り寄ってくる。
 「お前…名前は?」
 まだ名もないのか理解 出来ないのか大きなあどけない瞳をシオンに向け仔狼はきょとんとする。
 「…おまえの母狼は埋めてやろうな」
 シオンは仔狼を胸に抱いたまま仔狼の母親であろう痩せこけた狼を埋葬する。
 仔狼はシオンのする事をじっと大きな目で見つめていた。
 「チビ…腹減ってるんだろう?」
 見ているのに飽きたのか仔狼はシオンの体のあちこちをがぶがぶと噛み付きはじめた。腹が減っているだけでなく歯も痒いのかもしれないが。
 それにしてもころころとしてていいはずの仔狼なのにこの仔は痩せすぎだ。
 「ほらチビ、お母さんに挨拶しろ」
 埋めてやったこんもりした山の前でチビを下ろすと心細いのかシオンを見てきゅうんと小さな鳴き声を漏らす。
 独りが気楽だと思ってい たのに…こんな急に子持ちになるとは…。
 「こいチビ」
 身を屈めシオンが手を差し出すとチビがころころとシオンの手の中に転がってくるようにして抱きついて来た。
 「…名前…カイでいいか?海の意味もある。俺は見た事もないが大きな水の塊らしい。お前も大きな狼になれ…」
 きゅ、といいのか悪いのか分からないようなチビの鳴き声にシオンは苦笑しながらカイを胸に抱き静かにその場を立ち去った。




 それからカイはずっとシオンと共にいる。最初はどうなるかと思ったがもうカイを離す気はシオンにはない。



※※※


※このお話とイラストの著作権、版権は、はのん様と坂崎若にあります。文章、並びに画像の無断転載等はご遠慮くださいませ。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

苦手克服の旅は、まだまだ長そうです( ;∀;)

坂崎若です。


前回アップした線画に色を塗りました~。
…相変わらずの金髪好き(笑)
攻めクンなので、受けクンよりは筋肉質に塗り塗り…したつもりだったんですけど~~~!
…やっぱり筋肉は難しい(>_<)
特にコピックは塗っちゃうと修整はほとんど不可能なのもあって、思いきりよくいけない自分が居ます(;´д`)
日々自分の問題点が浮き彫りになります↓


無題Ⅶ


…そして少し受けっぽい?(汗)
B地区ピンクっぽくし過ぎたか~~~( ̄▽ ̄;)
それだけが原因ではなさそうですけど(苦笑)


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです( ;∀;)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

苦手克服の旅…

坂崎若です。


苦手なことってたくさんあります…お絵描きで(^^;
右向き、攻めクン…あ!女の子も(苦笑)
大昔は女の子しか描けなかったのに~~~!


今回は苦手克服のため、右向き攻めクンを描き描き…。
色も塗りたかったのですが、途中邪魔が入り線画で行き止まり~~~(>_<)
今月は奇襲かけられることが多くて、正直心臓止まりそうです…。
それでもお絵描きしたいんだから…我ながらアホだなぁ~と笑えます(^^;


無題Ⅶ主線


…ミリペンも苦手…。
なぜか滑らかに描けない…これも練習あるのみですかねぇ…(;´д`)
道のり遠く、まるで終わりの無い旅のようです…。


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうですm(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


~…して?~R15…くらいだと思うので、背後注意です(^^;

坂崎若です。


最近えっちぃ絵を描いてないなと…BLなのに~~~(;´Д`)
えっちぃ絵が苦手だからなんですけどね…それじゃイカンのですがっっ(汗)
裸族の絵を描いただけでは、えっちぃ絵にならないですからね…反省↓
表情とか、ポーズとか、色気が感じられるような絵が描いてみたいものです(>_<)


絡み絵を描く前にピンで練習です(^^;
フランス人形っぽい受けクンが描きたくて、なので金髪碧眼(笑)
ベッドのシーツに埋もれてるようなところが結構好きだったりします…だからそういうシチュエーションの絵が増えます(;´∀`)
大事な部分がモロダシだったり、挿☆入シーンとかではないので…R15くらい…かな?(汗)
なので追記には入れてません。
少し下げたところにアップしてますので、スクロールしてご覧ください~m(__)m
背後注意でお願いします!!
























誘う21


…して?…って言ってるところでしょうか?(´艸`*)
コピックで塗ってます~。
水色が好きなので使用頻度高いです(笑)
シーツの影を塗るには少し濃かったかな…さらに薄い色が欲しい…。
こんなことを思いつつ描いてると、更に本数が増える気がっっ( ̄▽ ̄;)
置き場に困り果てていたので、そうだ!化粧品を入れるバニティバッグなら普通に部屋に置いてても問題ないぞと(笑)
化粧水が6本は平気で入るサイズのバックなので、補充インクやら何やら入れてもまだ余裕~~~💛
まだ入る…と、悪魔の囁きが聞こえてます(苦笑)


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(;´∀`)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


心囚われて

坂崎若です。


一月になってもう半月になるんですね~(^^;
時間が過ぎるのが早過ぎて驚きます(汗)
お正月の松飾をご神火でお焚き上げするお祭りがこちらではあるのですが、それが今日!
このお祭りが済むと、ホントにお正月は終わりです。
そのお祭りでは”裸参り”というのが風習であるのですが、男性は褌に晒を巻いて、白足袋にわらじという姿!
昔日本酒を仕込む杜氏さんたちが醸造安全・吟醸祈願のためにお参りしたのが始まりと言われてますが、昨今は企業に勤める新人社員さんがその役を担ってます。
寒空の中での”裸参り”ですからね…ツラそうですが…若者の褌姿なんてそうそう見る機会も無いので(笑)
神聖な行事なのに腐目線になってしまうのでした~~~( ̄▽ ̄)
あ、近年は女性も裸参りします…もちろん白い法被を着てますが(汗)
ただ、大きな神社に向かって皆さんお参りするので…近所ではなかなか見られないのが残念(^^;


前置きが長くなってしまいましたが(汗)
手枷をつけてる受けクンです…痛いとかは一切ないつもりですが、苦手な方にはスミマセンm(__)m
攻めクンに心囚われてるイメージです。
今回も色はコピックで、羽根の柄はトーンを貼ってみました~。


囚われる


今夜は近所の小さな神社にお参りに行ってきます~!


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうですm(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


かなり前に描いて、アップしていなかった絵が出てきたので…(^^;

坂崎若です。


今回は、かなりな羞恥プレイでございますっっ(汗)
ブログにアップロードしてはいたものの、アップしそびれてた絵がぽろっと見つかりまして…(^^;
日付を見たら一年以上も前~~~( ̄▽ ̄;)
その上、今使ってるのとは違うスキャナーでスキャンしてるので…画像が若干粗いです↓
あ、でも、その方が色々イイのかな…(苦笑)
ツヤベタもまだまだ練習不足だったし…こうやって昔の絵を見ると、自分の恥部をまざまざと思い知らされますわっっ(滝汗)


誘う21


それにしても一年以上前の絵があるんだから…時の流れを感じますねぇ…。
画力向上してないのがカナシイですがっっ( ;∀;)


インフルエンザの流行も警戒レベルになってますが、普通の風邪も流行ってますね(-_-;)
家人もここ数日風邪で鼻炎が酷そうです…そして移されないかが目下の心配事(汗)
狭い空間で一緒に居ますからね…そんなときに限って三連休( ̄▽ ̄;)
ワタシの免疫力総動員で頑張ってもらわないと~~~(>_<)
皆様もご自愛くださいませm(__)m


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(^^;
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


色を塗ってる途中に…無いのに気づくっっ( ̄▽ ̄;)

坂崎若です。


相変わらず習作を続けております~~~(^^;
今回は久々にウチの子、カイを描いてみました!
年末にシオンを描いていたので…ここはやっぱりカイを描かねばと(笑)


…でも…色を塗ってて…途中で気づいたのですが…。
カイの服に塗るオレンジ色のコピックを持ってなかった~~~( ̄▽ ̄;)
詰めの甘い、アホ~なワタシです…今回はグリーンの服にしてみました(汗)
今度買ってこないと…ああ…どんどん欲しい色が増える(苦笑)


カイⅢ


カイはワタシが描く受けクンの中では一番目がデカイ(笑)
たまにこういうキャラを描くとなると、あれれ~?どんなバランスだったっけ~?となります(^^;
どんなキャラでもサクサク♪っと描けるようになりたいです…練習あるのみですねぇ( ;∀;)


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです( ;∀;)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


攻めクン習作…スーツ男子

坂崎若です。


年末年始になまってしまったお絵描きの感覚を取り戻すべく、タイトルにもありますが習作です~(^^;
色んな意味で習作ですけどね(苦笑)


少しだけ濃い色のコピックも買い足したので(それでも薄い色ばかりですが~~~)スーツ男子を描いてみました。
スーツをムラなく塗るって…ハードル高いことに後から気づいたアホなワタシです…( ̄▽ ̄;)


スーツⅫ


そして今回は主線が滲んでしまって~~~(T-T)
消しゴムのかけ方が甘かったようです↓
かけ過ぎると線が薄れるし、足りないと滲む…んんん~~~、ここら辺も加減が必要なようです(;´д`)


昨日は結構気温が上がったのに、今日はメチャクチャ寒かったです(T-T)
その上交通機関が乱れる程の強風(>_<)
明日は穏やかになるとイイのですが…。


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(^^;
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


描き初めは、相変わらずの裸族でした(笑)

坂崎若です。


元旦に予約投稿でお年賀はアップしてはおりましたが、今回の絵が本当に今年初!の描き初めです(*´▽`*)
10日近く絵を描いてなかったので、描き直しの回数は半端なかったですが~~~( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで描き上がったのは…相変わらずの裸族(笑)
画材は目下練習中のコピックです!
基本的にぼかす行為が好きなので…0番のカラーブレンダーの消費が半端ないですよっっ(汗)
なのでチャリで疾走(?)して画材屋さんに行って参りました…小さいサイズが売り切れだったので最大サイズのを購入(^^;
その他にもちょこっとだけ色を買い足して来たり、備品を買ったり…んんん~~~、今年も画材屋さんはワタシの癒しスポットになりそうです(´艸`*)
画材屋さんの店員の女性がとっても話しやすく、そして可愛いので~~~💛
色々商品のことを聞きながらお話してきました…楽しかった~~~♪


シャツⅥ


…少し用紙の影までスキャンしてしまった…消しゴムをかける力が強すぎましたっっ(>_<)
薄い用紙なので気をつけないとイカンです↓


また一年、楽しくお絵描き出来たらと思います~!
いつも見てくださる方々に感謝です\(^o^)/


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうですm(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


謹賀新年~本年もよろしくお願い致します~

坂崎若です。


明けましておめでとうございます!!


初春謹賀新年


2015年も始まりましたね~!
皆様にとって素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます!!
そして本年もよろしくお願い致しますm(__)m


今年も変わらずお絵描き出来るとイイなぁ(笑)
そして使ったことのない画材を使ってみたいものです!!←画材オタク
一年の計は元旦にあり、ということで(笑)
ちなみに謹賀新年の絵の桜はコラージュです(^^;
ホントは梅にしたかったんですが、手持ちの素材に無かったもので(苦笑)


この記事がUPされる日はワタシは移動日…大雪とかにならないとイイのですが(^^;
出来ればこの時期は自宅でのんびりしたいんですけどね~(苦笑)
浮世の義理は果たさないと…(;´Д`)


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうですm(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


     
プロフィール

坂崎若

Author:坂崎若
オリジナルのBLイラストをアナログで描いてます。
最近はコピックでのイラストを特訓中!モノクロは昔ながらの付けペンとトーンを使用(笑)
BLイラストなので苦手な方はご遠慮願います。(たま~に年齢制限付きの場合もありますのでご注意ください)
隠れ主腐なので、自分時間で不定期更新中!
※誹謗中傷はご遠慮くださいませm(__)m
尚、著作権は放棄しておりませんので画像等の無断使用もご遠慮願います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
↓ポチッっと押して頂けるとウレシイです♥
にほんブログ村
↓こちらもランキング参加中です♥
来訪者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクサイト様(五十音順です)
QRコード
QR