FC2ブログ
現在の閲覧者数:

愛を込めて描きました(*´▽`*)

坂崎若です。


今回は友人であるはのん様が、現在月曜~金曜日にサイトで連載されている『花の薫《くゆ》りに酔わされて』から、藍さんと和基クンを描かせて頂きました!
ここでお話の感想を書き始めてしまうと、語り過ぎて大変なことになってしまいそうなので(;´∀`)
藍さんは男っぽく、和基クンは凛としたイメージで…今自分が出来うる限り頑張って描きました。
力不足は重々承知の上ですので、何卒ご容赦をm(__)m
いつもワタシのやる気スイッチを押してくださるはのん様に、愛と感謝を込めて!!


はのん様のステキサイトはこちらをクリック♪『ad libitum』


まずは藍さんから…攻めさんは筋肉を描きたくなってしまうので肌色絵です~~~(^^;


A


和基クンはお花屋さんで働いてる時のイメージです!


K


読んでいるお話のキャラを形にするのは、やはり楽しいものです!
藍さんと和基クンを描くことを快諾してくださって、ありがとうございました


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうですm(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



あまり描くことのない少年を描いてみる…

坂崎若です。


タイトルにも書きましたが、今回は”少年”にチャレンジ~~~(^^;
普段は年齢層でいくと、20~30代くらいのオノコばかり描いてますが…。
月星のカイは少年って年齢なんだと思うんですけど、ケモミミですし(笑)
カイが人間だったら?みたいな発想から描き始めた次第です…でもカイとは違う子ですよ~~~(;´∀`)


いつもは筋肉好き~で、ついつい塗っちゃうんですけど(^^;
そういうのを取っ払い…でもB地区は死守(笑)
目も大きめ、まつ毛も多め、慣れないことばかりですわっっ( ̄▽ ̄;)


少年


これからも少年を描く練習しないと…慣れない(^^;


余談ですが。
先日スマホが故障して機種変をしたのですが、アプリの引継ぎが出来ないのが結構ありまして…。
その中にコピックのアプリがあったんですけど、画材屋に行くって決めてた前日にアプリが消えてることに気づきっっ!
自分の所持している色とかペンの種類(スケッチとか、チャオとか、バリオスインクとか…)も入力してたので、それを一から入れ直しorz
改めて入れ直したら…100本近くありました…いつの間にこんなに買ったのやら(滝汗)
いつも使ってる色は大体決まってるんですけどね~、主に肌色ですが( ̄▽ ̄;)
こんな色があれば面白いな~とか、お店に行くとついつい買っちゃうんですよね(;´∀`)
もっとちゃんと使いこなせるようになりたいものです…。


もう一個余談(^^;
欲しいな~と思った本が絶版でカナシイ思いをしたことが最近ありました(T_T)
電子書籍では発売されてるのですが、やっぱり紙の本の方が好きなんですよ~。
そして全巻分、電子化されてないので(^^;
電子書籍だと場所も取らずにどこにでも持ち歩けるのは分かってるんですけどね。
紙の手触りとか、インクの匂いとか、本によっては装丁も!
そういうのが好きなんですよ…(*´ω`*)
オクでも中古品が結構なお値段になってたから、今でも人気の作品なんだと思うんです。
出版社で再販の方向とかにならないかな~と、淡い期待を持ちつつ…(^^;


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

胸が痛みます…

坂崎若です。


ニュース等で色々と報じられてますが、今回の台風が各地に残した爪痕を見る度に胸が痛みます…。
自然の猛威の前には人間とは無力なものだと、改めて思い知らされた気持ちです。


こういうことが起きるとつくづく思うのは、こうやってブログをしたり絵を描いたり出来るのは本当にありがたいことなんですよね。
普段は忘れがちではあるのですが、いつもの生活を送れているからこそ趣味が出来るのだと。
自分の生活が揺らいでる状態では、楽しいことも楽しいと思えなくなりますから…。


被害に遭われた方々が一日も早く日常を取り戻せるように、心から願うばかりです…。


唇に指先


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうですm(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

やっぱりスマホはダメだった…orz

坂崎若です。


前回の記事でもちょこっと触れましたが、ワタシのスマホ…サヨナラでした~(T-T)
ショップに持っていって、修理、交換、機種変の三つを提案されたのですが…。
もうメールどころか、通話すら出来なかったので( ̄▽ ̄;)
一度同じ機種を不具合で交換してたので、ここは機種変しかないな~と、機種変してきました。
かろうじてバックアップ取ってて助かった~~~!
今後はクラウドも視野に入れないと…こういう不足の事態が…コワイ(>_<)
バックアップ取ってても、何個かデータ飛んでましたしねorz
消えても一応大丈夫だったデータだったので傷は浅かったですが(^^;


機種変すると、浦島太郎じゃないですが…少しずつ使い方とか変わってて┐('~`;)┌
機械音痴なワタシにとっては色々とハードでした…。
"便利は不便利"ということもあると、改めて実感しました…。
スマホの操作方法をあまり変えないで~とも思います…。


そんなこんなでらくがきの時間も激減(T-T)
久しぶりにトールを描いたのに…若干残念キャラなトール(汗)
ワタシ自身は彼のことお気に入りなんですけど!
いつもどこか残念になっちゃうんですよね…だから可愛いのか?!(苦笑)


トールⅣ


月星の受けクンズも描きたい~~~!
普段は受けクンの方が描きやすいワタシですが、月星に関しては攻めクンの方が描きやすい…ナンデ?( ̄▽ ̄;)
自キャラでも、色々謎多しです…┐('~`;)┌


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(;´∀`)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

シオンを久々に描き描き…&スマホの調子が悪いぞ~~~( ̄▽ ̄;)

坂崎若です。


久々にウチの子シオンを描き描き…。
ケモミミ、ロン毛…う~ん、ファンタジーも大好きです♪
シオンは攻めなんですけど、白狼なので色白なんですよね~(^^;
なので肌の塗りを過剰にしないように気をつけつつ…(笑)
B地区もピンク系(´艸`*)フフフ
でも腹筋は割れてますよ~~~ん♪


シオンⅩ


画像の処理はパソコンとかスキャナーがないと出来ませんが、記事書きとかスマホですることの方が多いワタシ…。
なのに…スマホの調子が悪いっっ(泣)
一度トラブルがあって端末の全取り替えしたのに…それから一年ほどしか経ってないのにナゼ…(;´Д`)
ワタシが使いすぎるのがイケナイのか!?( ̄▽ ̄;)
不具合が続くようだったら機種変しかないのかな…今の気に入ってるのに~~~(T_T)
正直ガラケーとタブの二個持ちしたいんですが(^^;
それは色々と難しいので…新機種にするときは大画面にするかな~。
この手のデジタル系のモノって突然故障がやってくるのが難点ですねぇ…。


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(^^;
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

残暑は、やはりあった…(;´Д`)

坂崎若です。


お盆過ぎ辺りからずっと涼しい(というか寒い)日が続いていたのですが、やはり残暑はあるようで…久々に30℃以上を体感!
連日雨が降っていたのもあって、蒸し暑いこと蒸し暑いこと…orz
ただ久々に太陽を見ることが出来て、それだけは気持ち良かったかな~!
カンカン照りだとツラいですけど、お日様は生き物にとっては必要なんですよね。


先日の線画に色を塗りました~。
ワタシは肌を塗ってる時が一番楽しく感じます~~~(笑)
攻めクンなのにB地区がちょっと明るい色になってしまったような気もしますが(^^;
かといってあんまり褐色でもねぇ…あはは(;´∀`)
こういうところについついこだわってしまう、腐りきった脳内です( ̄▽ ̄)


くつろぐ


ソファーに座ってるなら、バスローブ等着てる方が自然ですかね?(笑)
ま、ウチのブログは裸族多しだから~~~( ̄▽ ̄;)


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(*´Д`)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

ペン入れしないつもりだったのに…(^^;

坂崎若です。


ペン入れしないつもりでらくがきしてたのですが…ついついペン入れ(^^;
ペン入れした方が画面が汚れないメリットがあるっていうのと、画面をスッキリさせたかったのかな(苦笑)
ラフだと線だらけでねぇ…迷い線が多いのでorz
色を塗ろうと思ったところでタイムリミット~~~(>_<)
色塗りはまた後で…他にも着手してる絵があるのですが、同時進行出来ればf(^_^;


攻めクンがくつろいでいるような、そんな感じで描き描き…。
おパンツを穿いてるかどうかは…不明です(  ̄▽ ̄)
ただ、ノーパンでソファーに座るのは居心地悪いですわね(苦笑)


くつろぐ主線


録画していた、某国営放送のとある番組を見たのですが。
ワタシの好きなミュージシャンの特集で(ちなみにワタシのHNと関わりのある方では無いです~~~)その方がカバーアルバムをリリースされたらしく。
その中から数曲歌ってまして…はぁぁ~~~、素敵過ぎて溜め息!
他の方の楽曲なのに、その方の世界なんですよ(*´ω`*)
日本では"本歌取"なんて言葉もありますが。
本歌取は元の句に数句加えてオリジナリティーを出すとなってますが、声だけで、もうその方のものになってて…。
"表現の世界"とは、自分をいかに出すかってつくづく感じました。


ある有名漫画家さんの漫画論をかいつまんで読んだときも、"パッと見で誰々の作品"って分かる漫画が売れるとも書いてありました。
なるほど~~~、と頷いてしまいましたね。


あと、そういう方々は全然偉そうじゃないんです…いわゆる自然体。
そこが一番素敵に感じるのかも知れませんね!


今日から九月ですね(^^;
今年も残すところ四ヶ月…長いような短いような…。
出来るだけ実りある日々を過ごせれば、と思います…難しいけど~~~( ̄▽ ̄;)


坂崎若でした。


↓バナーをポチッと押して頂けると頑張れそうです(^^;
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

     
プロフィール

坂崎若

Author:坂崎若
オリジナルのBLイラストをアナログで描いてます。
最近はコピックでのイラストを特訓中!モノクロは昔ながらの付けペンとトーンを使用(笑)
BLイラストなので苦手な方はご遠慮願います。(たま~に年齢制限付きの場合もありますのでご注意ください)
隠れ主腐なので、自分時間で不定期更新中!
※誹謗中傷はご遠慮くださいませm(__)m
尚、著作権は放棄しておりませんので画像等の無断使用もご遠慮願います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
↓ポチッっと押して頂けるとウレシイです♥
にほんブログ村
↓こちらもランキング参加中です♥
来訪者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクサイト様(五十音順です)
QRコード
QR